人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日の私の一歩

Twitterはじめました


056.gif小さいチャレンジその2
Twitterはじめました

この写真つまりDEAN FUJIOKAさんが
Twitterはじめました_b0358700_19172398.jpgはじまり
DeanさんのTOPの写真が右

よく分からないのに
はじめました

そしたら

サニーさんという
ブログ『小豆島最新情報』を
書いている方と
ツイートすることになった

サニーさんは桜や白木蓮などの
花の写真をUPされている

他の人に迷惑にならないように
そっと
ささやいていこうと思う

鈴木貴之さんにもフォロー中
Twitterはじめました_b0358700_04241209.jpg

鈴木貴之さんは初代ミスター・ジャパン
嬉しいことに彼は
私のツイートを読んでいると感じること

3月24日見てよかったTV番組のメモ
NHKプレミア
『英雄たちの選択 明治の快男児 ”政商”五代友厚の挑戦 』
 五代友厚は坂本龍馬の死んだあとの仕事をやった大人物
 近代の産業と商業のしくみを日本につくった人
    
    交易で国を富ませるというビジョン 
    上海に渡って交易したい  
     共に旅した高杉晋作(攘夷)は五代の視点に驚く
    ロシア イギリス アメリカでも交易したい
    
    島国イギリスに注目し渡る(藩命は兵器調達)
    国家の基本は工業と貿易 
    これからは経済が国の基盤をつくると見抜く
    
    国際的視点
    欧米は産業革命が成功 強兵の前に富国
  
    日本の近代的資本主義のもとをつくる
     工業と貿易
     五代友厚は五代才助
     教養人にして自由人 志士としての正義感
  
    現代は変動の時代 五代の時代と同じ
  
    
   出演者パトリックさんから
     興味を持つ 行動する 失敗を恐れない
     この三つがあれば何でもできる
     みんなのために挑戦することを
       「五代する」って言ってみよう

   五代友厚は日本の近代化の産婆役

さて すごく忘れっぽくて どうしてDeanさんのTOPに
辿り着いたか覚えていない

あっ

おそらくOfficial Siteからでしょう

Twitterはじめました_b0358700_00532373.jpg
                                                                                                  
 
 上のイラスト
 キャラクターとして
 Deanさんが
 入っちゃいました
 これって新手法かな?
 
 056.gifすごく新鮮 ワクワクする と
  

 「サーカスの見世物小屋に 捕らわれている
           自分が  虚像を破り捨てる」
 
『不変』ORIKON STYLEから                                                                   

         サーカスの見世物小屋に捕らわれている
            自分が虚像を破り捨てる

          056.gifこれって台湾で成功しながら
           自分の道をさらに探し求めた
        DEANさんの生き方に繋がっていると思う



 

            



by lavendersk | 2016-03-25 12:44